壁がしましま!?木と左官の木の家をのぞいてきました

こんにちは!
本日は、来月見学会を開催する木の家の建築現場をご紹介♪ スタッフブログをお送りします。
さっそくいってみよー!

木と左官の家

「ひやーー!かっこいい!!」

一歩玄関に足を踏み入れると見える、ぐるぐるウエーブ模様の真っ白な壁が目にとびこんできます。

そう、今回の木の家のとびっきりの見どころは「左官(さかん)による塗り壁」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

↑階段の壁:漆喰ウェーヴ仕上げ

左官とは?
土やモルタル、漆喰などの壁材を、主にコテを使って壁塗りする工事のこと

左官は古くから塗り壁職人として、大工さん(右官)とともに日本の伝統的な家づくり支えてきました。

(ユネスコ無形文化遺産にも登録されてます)Σ(゚д゚)!

左官の魅力の一つは、自由自在でバリエーション豊かな表現にあります。例えば・・

まるで地層!?しましま模様

↑1Fリビング:塗り版築

地層のような模様の「塗り版築」という技法や・・

↑キッチン:タデラクト(モロッコ漆喰)

鏡面のようにつるつるなのに、あったかくてあじわいのあるタデラクト(モロッコ漆喰)塗りであったり・・

 

外観はしぶかわいい♡

淡路島の土を混ぜ込んだ外壁は、渋いのに・・!なんとも可愛いくすみカラー✨とあじわいのある仕上げ(モルタルかき落とし)を見ることができます。

そこかしこに左官の技が光りまくり!!

木との相性もばっちり(*’ω’*)♡

さぁ行こう。左官壁のある木の家

こんな様々な表現を楽しめる左官の家は、

湿気に強く、消臭効果があったり、空気環境が良かったりといった性能も持ち合わせています。

「ホントに空気が違うのかな?」これは一度体感して確かめねばなりませんね!

見学会の予約も好評受付中です。予約はかんたん♪ 詳細は下記イベントバナーからどうぞ^^

みなさまのお越しを楽しみにしております。

 

↓↓

▶ 木と左官の家を見にいく
 

予約受付中のイベントはこちら!↓↓

↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する


 

 


●ミヤシタの木の家

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにもご利用ください。

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも更新中】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下
広報 佐藤

PAGE TOP