棟(むね)上がりました!神戸市北区の木の家工務店

本日はスタッフブログ~♪

桜が満開に咲き誇る晴れやかな日、新しい木の家の 上棟(じょうとう) を行いました!

上棟とは?・・・柱・梁(はり)・屋根といった家の骨組みになる木材のうち、一番上にある最後に組む木材のことを『棟木(むなぎ)』といいます。
骨組みを最後まで作り上げることを、「棟上げ(むねあげ)」といいます。
建前(たてまえ)や上棟(じょうとう)と呼んだりもします。

お施主様にもお越しいただき、上棟式を行って、

上棟式のお供え↑

棟上げしたばかりの家を見ていただきましたよ^^


青空に木の骨組みが映え、感動もひとしお!

見学の後は、大切な躯体が雨に濡れないように、当日中に屋根工事まで一気に進めました。

できあがりが待ち遠しいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

このあとの工事のようすを知りたい方はこちらもどうぞ♪

↓↓

▶ ブログ:木の家が建つまで〈中編〉
 

木の家分譲地情報はこちら↓↓

↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する

 


●ミヤシタの木の家

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにもご利用ください。

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも更新中】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下

PAGE TOP