木の家無料相談ってなにするの?木の家完成までのロードマップ01

こんにちは。最近、梅雨時期のおうち時間を利用してか家づくりのお問合せも増えています。
今回は、木の家無料相談の様子を紹介します。いってみよー!

Q. 家づくり相談会ってなにするの?
「木の家を見てみたい」、「建築会社をまわってます」、「土地を探したい」、「なにもかも初めてなので一から教えてほしい」・・等などなど。お越しくださるお客様は様々。
宮下では、まずは簡単なアンケートをご記入いただき、お客様がお知りになりたいこと、家づくりのお悩みや質問にお応えしています。

↑打合せ室(オンライン相談も可能です)

A. お困りごとのアドバイス会
本日のお客様は、建築会社選びの真っ最中。
この予算内で建築可能か知りたいです!とたずねてくださったので、ご希望の条件をかんたんにヒアリング。

A様 「イメージとしては、<昔ながらの未来の家>が憧れなんです」

ほぼ平屋とも呼ばれる1.5階風の木の家。
お気に入りの施工事例を教えて頂けるのは、イメージの共有がスムーズにできて嬉しいです^^

宮下「こちらは、平屋に見えるただの2階建てなんですよ。」
A様 「ええ!そうだったんですか~平屋に憧れているんですがちょっと気になることがあって・・」

最大のメリット ≫≫  プロに直に質問できること
A様 「平屋って、2階建てを建てるより高価なんでしょうか?」
宮下「単純に、基礎と屋根の面積が2階建てを建てる時より広くなるので、その費用はアップします。ただし、平屋建ては階段がない等、2階建てより有効に使える面積が多い為、その分坪数を減らすことができます。坪数を減らせば価格もそれだけ抑えられます。この敷地の場合、〇〇と●●な点があるのでトータルコストでいうと・・」

などなど、A様の状況に合わせた疑問の答え、提案をお伝えいたしました。

 

直に相談すべき理由  ≫≫  ベストな解答は、人によってチガウ
ギモンの解決には様々な方法があります。解決策は、お客様のご要望の優先順位や敷地等によって、最善策が異なってきます。
だからこそ、宮下の完全!注文住宅の強みが発揮されるポイントでもあります。

それは、多くの方にとって一番の悩みである資金計画でも同じです。

お悩み1位「資金計画」の相談が得意です
お悩みの方が多いにも関わらず、いざ住宅ローンを組む段階になると、
返済金額に数十万~数百万円もの差がでてしまう住宅ローン商品の選定や期間の設定を、多くの方が銀行任せにしてしまう事実があります。
例えば、労働組合に加入している方は割引がある〇〇銀行が良い。
教員をされていらっしゃいますが、〇〇様の場合は共済を使うメリットは少ないです等々・・
住宅ローンにも精通した建築士が具体的にアドバイスさせて頂いています。
そんなスタッフは・・

木がイイ!と言っていただけると喜びます Σ(*’ω’*)9 ヨシキタ!!   
無料相談を担当させていただく建築士は、言わずもがな木がダイスキ!!
「木の家に住みたい、木がなんとなく好きで・・」と相談に来てくださったときは、より一層ノリノリで対応させて頂いています(笑)
「なにも知らないのですが木の家に興味があって・・」という方ももちろん大歓迎です!

宮下で家づくりをされたOB様に、すまいの感想をたずねた際・・
「木に詳しくなれたことが嬉しい」と言ってくださったお施主様もいたほど(笑)木の良さを知っていただくこと、快適な木の家での暮らしを始めていただけることは宮下の願いです。ご質問お待ちしてます。

木と暮らすあなたの物語をはじめよう
最後までお読みいただきありがとうございました。宮下は、あなたの状況に合わせたベストな方法をご提案いたします。
あなたの木と共に暮らす安全な家づくりへの足掛かりにしてください。木の家無料相談はこちらからどうぞ。
↓↓

▶家づくり相談に参加する

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する



●ミヤシタの木の家

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにもご利用ください。

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも更新中】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下
広報 佐藤

PAGE TOP