住宅設備の品格を上げる方法。注文住宅の木の家

こんにちは、

家づくりの際、絶対コレ!とこだわる方も多い住宅設備。
ミヤシタの木の家づくりでは、あこがれの設備が一層使いやすく& 好きになってしまう方法をお伝えしています。

『住宅設備』編
いってみよー!

あれもこれも…つけたい!
「雑誌でみるような『アイランドキッチン』憧れるなぁ」
「『浴室乾燥設備』はゼッタイ入れたいよね」

生活がぐっと便利になる住宅設備の数かず。ついつい全部入れたくなってしまいますが、
目的は 【今より快適な暮らしになる】 こと。

使い勝手や生活スタイルは人によってちがいます。自分に合った設備を厳選したいです。

ちなみにここでいう住宅設備とは、
・システムキッチン
・バスルーム
・トイレ
・洗面台
についてお伝えします。

理想の設備を活用すると

・暮らしが抜群に快適になります☆彡
・家事ストレスが減る!めんどうに感じたり、使いづらさにイライラすることがなくなる☆彡

私自身、自分の家事のやり方に合わせた厳選した設備+動線をふまえた、自分好みの棚を造作(オーダーメイド)してもらいました。すると、想像していなかった快適さと満足度に毎日の暮らしが楽しくなったんです(コレ、ほんと)

秘訣は「+造作」
設備は高機能なものを購入すれば当然便利。でも家事ストレスは設備を買っただけではなくならない。ましてやほとんど使わない(かもしれない)機能に数万円単位で上乗せされる設備コスト。ほんとうに必要かな・・?
一方、間違いなく立役者となってくれるのは、設備を活用するための「造作棚」です。

 

メーカーはお好きなところを。
宮下では、設備は、TOTOやLIXIL、Panasonic、クリナップ、タカラスタンダード、トクラス、ダイキン、ウッドワン等 お好きなメーカーをご指定頂けます。

ハウスメーカーや建築会社によっては、特定のブランド商品しか選べなかったり、オプション形式で、選ぶほどに高価になるケースも多々あります。
ミヤシタの家は、積算方式。ご希望の設備の価格が、シンプルに建築費にプラスされる仕組みです。
お好みや憧れは優先順位をご相談の上、がっちり叶えてください。

割り切るも良し
逆にこだわりナシ派の方には、性能とコスとパフォーマンスのバランスが優れた設備をこちらでおススメしています。
私自身がそうでしたが、きらきら輝くショールームでもらったカタログのキッチンやバスルームの値段を覚悟して、いざ自宅を家づくりした際に、思いのほか割安でびっくりした経験があります。(割り切り派なのでw)
おすすめしてもらえるって、楽だし安全ですよね。

インテリアに統一感
どんなに良い設備でもあふれてしまう生活感。せっかく新築なんだからかっこよく暮らしたい!!という願いを叶えやすくするのが「+造作」棚です。
理由は簡単。床や柱と同じ、「木でつくる」から。


インテリアの基本は、統一感、だと言われますが、ちぐはぐになりがちな設備が、家と同じ木の棚に設置されているだけで、調和します。
ミヤシタの木の家は、1人の大工さんが責任をもって1棟を建て上げます。造作棚も同じ大工さんがつくります。この美しい統一感が、設備の生活感をやわらげてくれるんです。

 

 


便利な設備をおしゃれな空間で
自分に必要な、便利な設備 を、+造作で活用しましょう。
使いやすく、インテリアもしやすいと、ルーティーンなだけの家事や身支度が、ちょっとうれしいルーティーンになるかも。
また、自分好みの自分だけのオリジナル造作棚は、それだけでも満足感を与えてくれます。(しみじみ)

 

住設+造作で叶える品のある暮らし
ご自身の理想の設備を、実際に使う様子をイメージしてみてください。自分に合った【今より快適な暮らし】を叶える住宅設備と木のある暮らし、あなたもつくってみませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました。インスタグラムでは、木のある暮らしを紹介しています。ご覧頂けると嬉しいです♪

↓↓

木のある暮らし をのぞいてみる
 

木の家分譲地情報はこちら↓↓

↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する


 

 


●ミヤシタの木の家

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにもご利用ください。

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも更新中】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下

PAGE TOP