こんな方法あったんだ!木の家見学会で住まいのお悩み解決

昨日は木の家の完成見学会を開催しました!

のぼりを立てて、兵庫県の木にまつわるお得情報をいっぱい並べて・・


準備万端!コロナ対策のため、完全予約制でお客様をお迎えしました。

ほほぉー!が飛び交う
ご入室される度にあがるみなさまの歓声・・!ぞくぞくぞく~!うんうん、心浮き立ちますよね~~!新築のお家って!しかもなかなかお目にかかる機会の少ない、木のお家だもん。隅っこで控えているだけなのに、お客様のうきうきが伝わって嬉しくなりました^^対応する社長と先輩の声も熱が入っていましたよ。そして、聞こえてきてわかったこと。それは、

みんな住まいの悩みを抱えて生きている
部屋の中を巡りながら、ミヤシタの工夫や間取り、設備について解説していると、お客様はしきりに同意してくださっているご様子です。
例えば、全面板張りのクローゼットの前で、「ミヤシタの家の収納は木の板張りを標準仕様にしています。理由は木の調湿機能(じめじめした日には湿気を吸って、乾燥している日には木にため込んだ水分を放出してくれる)を活かした快適な収納をつくるためです。冬場に布団を外に干さなくても、困らないの。というお声も頂くほど効果があるんですよ。」と話すと、「そうそう、困るのよね~クローゼットに湿気がこもりがちで。結局、常に扉を開けっぱなしにしているので扉が邪魔なんです。」
または、天井の照明をすべてダウンライトにした理由を説明している時には「なるほど。見た目もスッキリするし、ペンダントライトのように掃除をしなくて済むのがいいですね」といった同意の声が続々聞こえてきます。
毎日の暮らしで、日々感じるお困りごと、もうちょっと〇〇だったらやりやすいのに。というもやもや。先輩曰く、多くの人が住まいの悩みを抱えながらも我慢しながら暮らしているのだそうです。そんな悩みを家づくりで解決できたら、どんな暮らしになるでしょうか。

掃除が楽になれば → → 楽しみの時間をとれる!!
浴室のカビやクローゼットのカビ汚れ、気になりつつ忙しい毎日を送るなか、頻繁な掃除が難しくほおっておいたら、ガンコな汚れになり、見る度にストレスを感じる。そんな掃除のお困りごとを、適材適所の木使いや最新の設備で緩和できたらどんなに楽、心安らかでしょう。掃除が従来の三分の一、四分の一になれば、ゆっくりとお茶を飲む時間ができたり、趣味の時間を確保できたりするはず。そうすれば、ストレスを感じてマイナスになっていた時間が楽しみの時間に変身です。それって・・な、なんて魅力的なんでしょう。

他にも、背丈が平均より高く、かつ地べたに座らず椅子を基本に過ごされるお客様にとっては、
自分の背丈に合わせれば → → 身体が楽に!!
毎日の料理づくりや洗面で腰への負担がかかっていました。今回の見学会の木の家は、お施主様のご希望で天井を高く、システムキッチンも高めのタイプをお選びになっていたので、一般的な天井高さでの今までの暮らしとの差を実感、開放感を感じて頂けたようです。自分の背丈に合っていれば自然な動作になるので、日々の家事負担もはるかに軽減されるでしょう。

家づくりは、悩みを楽しみに変える!!
今回来ていただいたお客様のなかには、他の有名ハウスメーカーを訪れ悩みや好みをお伝えしたところ、「できない、ときっぱり断られてしまったんです」、と話してくださった方がおられました。ミヤシタではそのご要望に沿った設計は可能だとお答えするととても喜んでくださり、無理だとあきらめていた、使えない設備だと思い込んでいた!と驚いておいででした。ご相談を頂けることで、私たちは喜んで工夫を凝らさせて頂きますし、あっさりと解決できる手段がすでに存在していることも多々あります。
あなたは毎日の暮らしで困っていることはありますか?あきらめていた(気づいてすらいなかった)悩みは、住まいの作り方や最新設備で快適になるかもしれません^^
今の悩みは、貴方の楽しみへ変えられるキーワード。建築の専門家と話してみることで、貴方が想像すらしていなかった快適な暮らしが手に入るかも・・!プロと話せる次回の見学会はこちらです

↓↓

お申込みはこちら
↓↓
木の家を見にいく

 

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する


 

ここからは、
木の家づくりで使えるお得な情報のご紹介
↓↓↓↓

●兵庫県の木造住宅ローン、使わないともったいない!?
日本一安い全期間固定の住宅ローンです。
フラット35タイプSと比べても3000万円借り入れした場合、35年間で150万円も総返済額に差が生まれます。
詳しくは↓↓のページに書いています。
>兵庫県産木造住宅ローンはこちら

●令和2年度地域型住宅グリーン化事業、始まってます。

グループ採択が決定!

・認定長期優良住宅   100万円/戸
・ゼロエネルギー住宅  140万円/戸

グリーン化事業とは、国土交通省が地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。
工務店等のグループ毎に採択されるものです。

前期はスタートしていますので、詳しくはお問い合わせください。
担当者が丁寧にご説明させていただきます。

詳しく聞いてみたいって方はぜひ一度、お問い合わせください。


●ミヤシタの木の家、株式会社宮下の情報発信いろいろ

ブログを読んで、気に入ったら、
いいねをポチッとしてください(≧∇≦)b

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにも使えて便利です(≧∇≦)b

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも毎日更新】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下

PAGE TOP