(終了しました)三木市 木の家 完成見学会 8月1日(土)2日(日)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、お客様及び従業員の健康と安全を考慮し、弊社でのイベント運営について、以下の対応を実施、お願いしております。
■ スタッフ全員、毎朝検温をし、健康管理に万全を期しております。
■ 完成見学会は完全予約制とし、1時間に1組の入場までとし、開催させていただきます。
■ スタッフはマスクを着用して、ご案内、ご対応させていただきます。
■ ご来場の皆様には、マスクの着用と会場にて手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。
■ イベント開催中は定期的に窓を開け、換気をさせていただきます。
何卒ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

▶ 見学会に参加する

~木の香りいっぱいの木のすまいをお楽しみください~

土間と2階リビングの木の家

日時:令和2年8月1日(土)2日(日)10:00~16:00
場所:三木市
 ※ご予約のご連絡いただいた方に詳しい住所をお伝えしております。
家族構成:ご主人様お一人
木造2階建て
敷地面積:195.07㎡(59.00坪)
延床面積:92.74㎡(28.05坪)

▶ 見学会に参加する

コンセプト
◎どういう暮らしを望んでいましたか)
今回の敷地は実家の隣。趣ある実家も良いが一人暮らしでゆったりできる場所と友達を呼んで、みんなで楽しめる場所もほしい。実家と計画地が敷地として一体に見えるようにしたい。
◎どんな悩みを持っていましたか)
実家の敷地が道路から丸見えなのが嫌で、外構でフェンスなど、敷地の区切りをはっきりさせたいと思っていたお施主様。たまたまお隣の家が空き家になり、処分したい持ち主さんと活用したいという施主様との思いが合致したことで計画が始まった。
◎こういう計画で解決しました)
予算の中で①ゆったりくつろげる個人スペース、②友達を呼べる共有スペースを考えました。1階と2階を生活スペースとして区切り、2階をくつろぎの個人スペースとして、1階は土間を始めとして個室も作り、友達が寝泊まりもできる共有スペースを計画した。個人スペースは空間設計をして、丸太梁と勾配天井を生かした2階リビングに仕上げ、1階は石膏ボード仕上げが多く、これからDIYも楽しめる未完成の空間として仕上げた。これからの楽しみ方に合わせて拡張していける。
外構では、計画敷地と実家の敷地を使って、前面道路に面して、木製の板塀を作り、視線を遮る工夫を予定している。元々高低差があった2つの敷地にも土間コンクリートを使い、高低差を解消して車で行き来できるようにした。

◎打合せであった話やこだわった商品・仕様など)
ご実家のリフォームも宮下がしており、木をふんだんに使った内装をご希望。宮下の家仕様にしてほしい!とご希望。外装材には雨漏りに強い切妻屋根にガルバリウム鋼板の立平葺きをし、壁は国産杉材の塗装品を使用した。玄関も既製品のシート貼りではなく、ユダ木工の桧無垢材をふんだんに使った木製建具を採用。しっかりと雨を受けてくれる屋根に経年変化も楽しめるように仕上がった。
内装では予算内でできるだけ木を使い、2Fリビングにはタイコの丸太梁を2本使用。丸太梁はお父様が製材した特製の桧梁、製材の後は、大工の手刻みで納めた。玄関には桧無垢の階段に桧の床板、欅(けやき)無垢の上框を使っている。2階の造作洗面台には珍しいポプラの木を天板にTOTO、SK106を組み合わせた。造作洗面台で人気の無垢板天板と大型流しの組み合わせを使用した。
◎外観及び内観の特長など)
外観はガルバリウム鋼板の屋根に、国産杉を使った外装材を採用。
継ぎ目部分を縦に通した見切り材がアクセント。
玄関は無垢板の木製ドアで外観の無垢材と組み合わせた。
1階の共有スペースは土間床と石膏ボード仕上げ+DIY。
2階の個人スペースは照明の明かりを控えめにしたくつろぎ空間。
DIYを見越した家づくりや2階リビングを考えている方も必見です。



▶ 見学会に参加する

今だけ!予約して来ていただいた方にプレゼント

特典① 「桧無垢のまな板」を1枚プレゼント!
桧本来の無垢のやわらかさで包丁の刃が長持ちします。プラスチックまな板の場合は硬すぎて刃が負けています。香りもよくお料理される方におすすめの1枚です。
特典② ここでしか聞けない兵庫県で木の家を建てる人がほとんど使えるのに使っていないお得な情報。
窓口でも引き出しにしまわれていて、名前を言わないと出してもらえない住宅ローンがあります。全期間固定で1%を切る最低金利の使い方をお伝えします。サポートも万全。
特典③ 木の家専門の設計士に無料で相談できる設計相談会。
木の家を手がけるプロフェッショナルがあなたの気になるを解決します。建てられない土地と思っていた方が建てられたり、土地を買う前に問題点を知ることができたりします。
特典④ 土地探しと資金計画のお悩みを解決!
土地迷子にならないで土地が見つかる土地探しの3つのポイントと資金計画の大事な考え方をお伝えしています。もちろんケースに合わせた対応策などもお伝えします。



その他

システムキッチン TOTOミッテ 壁付I型2100
ユニットバスルーム1F TOTO サザナHT 1216サイズ Nタイプ
ユニットバスルーム2F TOTO サザナHT 1616サイズ Sタイプ
洗面トイレ1F TOTO Vシリーズ 間口600
TOTO ZJ1 一体型トイレ 大4.8L/小3.6L 
洗面脱衣室2F 杉造作洗面台+造作収納棚
洗面器TOTO SK106#NW1、水栓TKN34PBPR  
トイレ2F TOTO ZJ1 一体型トイレ 大4.8L/小3.6L
冷暖房器具 次世代住宅ポイント制度でお施主様が購入
玄関ドア ユダ木工 国産桧無垢玄関ドア クオーツグレー
樹脂窓 YKKap APW330/331 複層Low-Eペアガラス(日射遮蔽)
外壁 中本造林 外装用杉羽目板(塗装)横張り
ダイライトMSの上、通気胴縁打ち
屋根 カラーGL 立平葺き 4寸勾配
ポーチ モルタルコテ押え仕上げ
断熱材 デコスドライ工法(セルロースファイバー充填断熱責任施工)
JOTO基礎パッキング工法
第三種換気 パイプファン+自然給気口レジスタ
内装仕上げ 無垢床板 杉節あり オスモ塗装クリア
壁天井 紙クロス底目貼り、石膏ボード仕上げ
脱衣室・収納部 壁天井 無垢羽目板張り 杉節あり及び上小


▶ 見学会に参加する

ご予約の方法

電話:0120-21-9991 ㈱宮下 見学会担当まで

▶ 見学会に参加する

PAGE TOP