ほしい、欲しい…『ホスクリーン』!!部屋干し達人vol.2

さて前回に引き続き、本日のテーマは「部屋干し」!梅雨時期に限らず、大活躍する部屋干しアイテムをご紹介します。
効率よく部屋干しするコツは分かったんだけど、部屋干しの悩みって・・じめじめだけじゃないのよね~

すっごく邪魔!スペースをとられる部屋干し 
部屋干しのじめじめの次に君臨するお悩みといえば、そう場所問題!!

干すスペースがない

お部屋の真ん中に、室内物干しやタオルハンガーを置いたり、イスやカーテンレールにハンガーやピンチをひっかけて使っていませんか?(※やってはいけません)
昨今では、乾燥機付き浴室を洗濯物干し場を兼ねているという方もいらっしゃると思います。ですが・・

洗濯物の量が多い

子育て世帯や週末にまとめて洗濯したい家庭では、スペースが足りず、結局他の部屋も洗濯物を吊るはめに・・というケースも発生するかと思います。

そうそう。見た目も悪いし、部屋を横切るときにも邪魔だし、ほんとなんとかしてほしい~!

今までの主流は床置きの物干し器具
原因は、現在の多くのご家庭で用いられている床置きタイプの物干しです。手軽ですが、どうしてもスペースをとってしまいますよね。そこで、最近取り入れられることが多いのが・・

吊り下げタイプの物干し『ホスクリーン』!!
使う時だけ吊り下げポールを取り付けできる物干し器具です。デザインも薄くてスタイリッシュなのでインテリアにも調和します。

スポット型(SPC型) 「GOOD DESIGN賞」

QSC-15 17,300円税抜(本体2個、ポール2本、竿1本、ポール掛けフック2個、竿立てホルダー1個)

すでにお使いの竿を使えば、SPC-W×2セットで10700円税抜!お、お買い得。これで日ごろの不満を解決できるなら、買い足すしかない~!

昇降式 操作棒タイプ(URM型後付け可能タイプ、URB型天井埋込タイプ)


URM-S 1340mm 29,500円税抜
洗濯物を掛けたまま、自由な高さに調整可能!

竿の取り外しが少々手間に感じる方には、こちら。値段がスポット型よりアップしますが、さらにラクチンですね!無理のない高さまで竿を調整できるので、ご高齢の方の負担も軽減できます。

昇降式 操作ヒモタイプ(UTM型)


UTM-S-W 1255㎜ 23,700円税抜
操作棒がヒモになっているタイプです。簡単に上げ下げできるので便利です。ヒモが垂れ下がったままになるのが、気にならない方には良さそう!

ホスクリーンを使えば、天井や階段ホールなど、空いている空間を有効利用できるので、洗濯物の量が多くてもスペースを生み出せます!

こんな便利な使い方も!
梅雨の時期以外でも、
・寝具を干す・・・花粉や排気ガスが気になる方に。日当たりのよいリビングに干せる!
・オープンクローゼット・・・ニオイ取りのため一時的にコートやジャケットを掛ける。除菌スプレー後に乾かすのも◎
・ハンドタイプのスチームアイロンをまとめてかける
・玄関に設置すれば、レインコートや雨具を干せます・・・もし現在は壁にかけているなら、壁汚れも防げる!
・エアコンを有効活用・・・エアコンの近くに設置すれば空調と洗濯物の乾燥が同時にできて経済的!
・インテリアに・・・グリーンや小物がおしゃれに飾れます)
・こどもの見守りに・・・目が離せない小さなこどもを見守りながら、安心して干せます

などなど。設置する場所によって、様々な活用が期待できます。
ほ、ほしすぎる~~~!!小さな投資で快適生活。ぜひご参考くださいね^^
ホスクリーンを設置したーい!と思った方はどうぞお気軽にご相談ください。お待ちしてます!

梅雨時期の湿気について、もっと知りた~い!と思った方はこちら→ 家の湿気ブログを読む

 

イベントも開催してます!
↓↓



お申込みはこちら
↓↓
木の家を見にいく

 

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する


 

ここからは、
木の家づくりで使えるお得な情報のご紹介
↓↓↓↓

●兵庫県の木造住宅ローン、使わないともったいない!?
日本一安い全期間固定の住宅ローンです。
フラット35タイプSと比べても3000万円借り入れした場合、35年間で150万円も総返済額に差が生まれます。
詳しくは↓↓のページに書いています。
>兵庫県産木造住宅ローンはこちら

●令和2年度地域型住宅グリーン化事業、始まってます。

グループ採択が決定!

・認定長期優良住宅   100万円/戸
・ゼロエネルギー住宅  140万円/戸

グリーン化事業とは、国土交通省が地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。
工務店等のグループ毎に採択されるものです。

前期はスタートしていますので、詳しくはお問い合わせください。
担当者が丁寧にご説明させていただきます。

詳しく聞いてみたいって方はぜひ一度、お問い合わせください。


●ミヤシタの木の家、株式会社宮下の情報発信いろいろ

ブログを読んで、気に入ったら、
いいねをポチッとしてください(≧∇≦)b

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにも使えて便利です(≧∇≦)b

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも毎日更新】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下

PAGE TOP