神戸市北区筑紫が丘 木の家完成見学会12月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火)・23日(水)・24日(木)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、お客様及び従業員の健康と安全を考慮し、弊社でのイベント運営について、以下の対応を実施、お願いしております。
■ スタッフ全員、毎朝検温をし、健康管理に万全を期しております。
■ 完成見学会は完全予約制で開催させていただきます。
■ スタッフはマスクを着用して、ご案内、ご対応させていただきます。
■ ご来場の皆様には、マスクの着用と会場にて手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。
■ イベント開催中は定期的に窓を開け、換気をさせていただきます。
何卒ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

▶ 見学会に参加する

~木の香りいっぱいの木のすまいをお楽しみください~

好きがいっぱい詰まった『なかよしハウス』

日時:令和2年12月19日(土)・20日(日)・21日(月)・22日(火)・23日(水)・24日(木) 10:00~16:00
場所:神戸市北区筑紫が丘
※ご予約のご連絡いただいた方に詳しい住所をお伝えしております。
家族構成:ご夫婦
木造2階建て
敷地面積:180.74㎡(54.67坪)
延床面積:95.22㎡(28.80坪)

▶ 見学会に参加する

コンセプト
木の温もりや無垢材が好き、森が好き、ふるさとが好き、カゴが好き、アウトドアが好き、職人たちもお施主様ご夫婦のことが好き、火のある暮らしが好き、植栽のある暮らしが好き、ほかにもたくさんの好きと手仕事にこめられた人の温もりがぎゅっと詰まった木のすまいができました。

 

◎どういう暮らしを望んでいましたか?
・無垢材を使いたい
・ペレットストーブを用いたあたたかい暮らしがしたい。OB様邸見学の際にペレットストーブを紹介したところ気に入って頂き、取り入れたいと考えるように。
・家庭菜園や植栽、庭とつながる・庭をとりこむ、アウトドアも楽しめる暮らしをしたい。
・お家の中に好きなもの(無垢材やカゴ・小物(置物や一輪差しなど)を置きたい)
・安心で安全な家で暮らしたい。性能面の目標数値を共有し、信頼してお任せ頂けることに。
・趣味とリラックスできる生活の場をエリア分けしたい。でも、趣味は部屋にこもって行うのではなく、家族とのつながりを感じながら楽しみたい。
◎どんな悩みを持っていましたか?
(潜在的)共働きになったとき、家事の負担を軽減できるようにしたい。(打合せのなかでお気づきになられた様子。)
・アウトドアの趣味もあり、たくさんある道具の収納場所を確保したい。
・敷地の日照条件が十全ではなかったことが気になる。
・南面の間知石(けんちいし)擁壁が良く見える(景観)こと。
・大好きなカゴを暮らしに取り入れたい。
・洗面台で洗髪したい。
◎こういう計画で解決しました!
・南側に吹き抜けを設け、室内に光を採り込み、夏の日差しはハニカムサーモスクリーンで遮断する計画で太陽と心地よくお付き合いする設計に。1階窓はすだれ(竹)設置用にガルバリウムの庇を採用。
・収納場所は玄関横にシューズクローゼットを。外で保管できるものは物置の併用も考えてサイズを設定。
・家事の負担軽減のため、ガス式衣類乾燥機を採用。
・1階はきだし窓と腰窓から庭の緑が見えるよう植栽を配置。
・ウッドデッキは広さを抑えて、土間を少し伸ばすことで足元が汚れずに腰掛けやすく工夫。
・和室と階段の間を小あがりにすることで、座ることができる「たまり」を設けました。室内の木目を眺め、安らぎを感じられる場に。
・一体感を大事に、2階吹き抜け横の部屋の扉は3連引き戸にして、すべて開放できるように設計。家族とのつながりを感じながら、趣味を楽しむフリースペースに。
・庭とのつながりを感じられるよう大きな窓を設置し、明るい開放的なリビングに。
・将来のこども達を考え、2階の1室は子供部屋として用意、2人目の子供部屋が必要になった時はフリースペースを活用する予定です。
◎打合せであった話やこだわった商品・仕様など
・ふるさとの木を使いたい、というお施主様の想いでリビングの壁の一部を屋久島地杉(ヤクイタ)を採用。
・屋久島地杉の一枚板を使ったTVボードと洗面台を造りつけました。
・洗面台は洗髪できるよう大きな洗面ボウルを採用。
・部屋の仕切りを壁にするのではなく、3連引き戸で開け閉めできるようにしました。一体感と開放感を感じられる趣味の空間を創出。
・大きなファミリークロークを設置し収納を集約しました。
・建築地である兵庫県で育った木材も使いました(床:丹波のスギ、柱:ヒノキ、梁:宍粟のスギ)
◎外観及び内観の特長
中はナチュラル、外は使い込まれた渋い印象になるようにイメージ。軒天井は木が見えるように垂木を見せるデザインに。玄関ドアは木製を採用。内観は、建具や窓の位置にもこだわり、取っ手やデザインガラスも丁寧に選びました。室内ドアはソフトクローズで開け閉めが容易です。リビングは、ヤクイタを張った壁面がインテリアのアクセント。注文住宅で積算をもとに金額を決める工務店の強みを存分に活かした、細部にこだわった木の家が出来上がりました。

▶ 見学会に参加する

今だけ!予約して来ていただいた方にプレゼント

特典① 「桧無垢のまな板」を1枚プレゼント!
桧本来の無垢のやわらかさで包丁の刃が長持ちします。プラスチックまな板の場合は硬すぎて刃が負けています。香りもよくお料理される方におすすめの1枚です。
特典② ここでしか聞けない兵庫県で木の家を建てる人がほとんど使えるのに使っていないお得な情報。
窓口でも引き出しにしまわれていて、名前を言わないと出してもらえない住宅ローンがあります。全期間固定で1%を切る最低金利の使い方をお伝えします。サポートも万全。
特典③ 木の家専門の設計士に無料で相談できる設計相談会。
木の家を手がけるプロフェッショナルがあなたの気になるを解決します。建てられない土地と思っていた方が建てられたり、土地を買う前に問題点を知ることができたりします。
特典④ 土地探しと資金計画のお悩みを解決!
土地迷子にならないで土地が見つかる土地探しの3つのポイントと資金計画の大事な考え方をお伝えしています。もちろんケースに合わせた対応策などもお伝えします。

その他

 

システムキッチン TOTO ミッテ I型2550
ユニットバスルーム TOTO サザナ 1616サイズ Sタイプ
洗面トイレ TOTO 一体型便器ZJ1手洗いあり
洗面脱衣室 TOTO SK106#NW1大型流し、 グースネック水栓
造り付鏡付収納、可動棚
玄関ドア ユダ木工 TH741-1023S
樹脂窓 YKKap APW330/331 断熱Low-E複層ガラス(アルゴンガス)
外壁 スチライト工業 テール仕上げT07
ダイライトMSの上、通気胴縁打ち
屋根 ガルバリウム鋼板 立平葺き カラーGL ニスクプロ いぶし銀
ポーチ 豆砂利洗い出し仕上げ
断熱材 デコスドライ工法(セルロースファイバー充填断熱責任施工)
JOTO基礎パッキング工法
第三種換気 日本住環境 ルフロ400
内装仕上げ 無垢床板: 杉節あり オスモ塗装クリア
壁: 紙クロス貼り 一部ヤクイタ張り
天井: 杉本実張り及び紙クロス貼り
脱衣室・収納部; 壁天井 無垢羽目板張り 杉節あり及び上小

 

ご予約の方法

電話:0120-21-9991 ㈱宮下 見学会担当まで

▶ 見学会に参加する

PAGE TOP