神戸市北区 木の家 完成見学会 3月14日(土)15日(日)(終了しました)

▶ 見学会に参加する

~木の香りいっぱいの木のすまいをお楽しみください~



里山とつながる家

鹿の子台南町に新たに木の家ができました
里山林への借景と西日対策を設計で解決!
子供がのびのびと遊べる工夫がいっぱいです。
開放感と無垢の木の心地よさを体感できます。

ゆっくりと木の家をご体感していただきたいので、予約制としております。

日時:令和2年3月14日(土)15日(日)10:00~16:00
場所:神戸市北区鹿の子台南町
 ※ご予約のご連絡いただいた方に詳しい住所をお伝えしております。
家族構成:ご夫婦様+お子様2人
木造2階建て
敷地面積:209.76㎡(63.45坪)
延床面積:98.54㎡(29.8坪)

▶ 見学会に参加する

コンセプト
◎どういう暮らしを望んでいましたか)
豊かな自然の中で、木の住まいに暮らしたい。
アウトドアが大好きで道具類も多いので、収納スペースを検討したい。
◎どんな悩みを持っていましたか)
西面に雑木林がひろがるので借景したいが、西日が強そうなので心配、家の中で子供達をのびのびと遊ばせたいけどスペースがとれるか心配。
◎こういう計画で解決しました)
1F西面の大開口に庭とつながるデッキを採用し屋根をかけ夏の西日をとめる工夫をした。吹抜に面する2Fフリースペースは西面に横長の片引窓を採用し、景色を取り込み開放的な空間にした。
10帖のフリースペースは子供が遊ぶのに広さも充分。絵本や図鑑を入れる本棚と吹抜で1階に居ても子供の様子が感じ取れるように配慮した。
◎打合せであった話やこだわった商品・仕様など)
西面の雑木林を楽しむため、斜面に廃材で階段を施工する予定。
冬場の暖をとるペレットストーブは是非採用したい。
◎外観及び内観の特長など)
塗壁にゆったりとした切妻屋根をかけ、木目を活かした外観を採用。
ポーチ屋根・デッキ屋根なども天井も無垢材の木を使い、木目を楽しめる工夫をした。
どの部屋も天井を高くとり、リビングには吹抜を採用。1Fに和室6帖を確保し、和室としてはもちろんリビングと続きで多目的に利用できる空間とした。
洗面脱衣室は2wayとし、家事に便利な動線とした。
2Fには多目的に使えるフリースペースを設け、お子様の遊び場所は
もちろん、家族で有意義に使える部屋とした。そこから繋がるロフトはご主人の隠れ家的なスペースになっている。
2Fの居室も天井を高くとるため、勾配天井とした。

▶ 見学会に参加する

今だけ!予約して来ていただいた方にプレゼント

特典① 「桧無垢のまな板」を1枚プレゼント!
桧本来の無垢のやわらかさで包丁の刃が長持ちします。プラスチックまな板の場合は硬すぎて刃が負けています。香りもよくお料理される方におすすめの1枚です。
特典② ここでしか聞けない兵庫県で木の家を建てる人がほとんど使えるのに使っていないお得な情報。
窓口でも引き出しにしまわれていて、名前を言わないと出してもらえない住宅ローンがあります。全期間固定で1%を切る最低金利の使い方をお伝えします。サポートも万全。
特典③ 木の家専門の設計士に無料で相談できる設計相談会。
木の家を手がけるプロフェッショナルがあなたの気になるを解決します。建てられない土地と思っていた方が建てられたり、土地を買う前に問題点を知ることができたりします。
特典④ 土地探しと資金計画のお悩みを解決!
土地迷子にならないで土地が見つかる土地探しの3つのポイントと資金計画の大事な考え方をお伝えしています。もちろんケースに合わせた対応策などもお伝えします。



その他

システムキッチン LIXILエーエス 間口2550
ユニットバスルーム TOTO サザナHS 1616サイズ
洗面器 TOTO L710C#NW1 湯水混合シングル水栓
トイレ TOTO ZJ1 一体型トイレ 大4.8L/小3.6L
冷房器具 ダイキン リソラ ファブリックホワイト 18畳用
暖房器具 山本製作所 ペレットストーブ「ほのか」 墨
ユダ木工 国産桧無垢玄関ドア
樹脂窓 YKKap APW330/331/330木目 ペアガラス
ウッドデッキ 杉上小 オスモ塗装
外壁 無機質系左官材料 スチライト工業テール仕上げ
ダイライトMSの上、K-2モルタル下塗り
屋根 ガルバリウム鋼板 立平葺き 一部横葺き
ポーチ LIXILタイル仕上げ
断熱材 デコスドライ工法(セルロースファイバー充填断熱責任施工)
JOTO基礎断熱工法
通気工法
第一種換気 (株)マーベックス 澄家DC-S(熱交換率90%)


▶ 見学会に参加する

ご予約の方法

電話:0120-21-9991 ㈱宮下 見学会担当まで

▶ 見学会に参加する


▶ 見学会に参加する

PAGE TOP