ゼミ講習してきました!📝

こんにちは。スタッフ中務です。

先日、社長とスタッフ杉本の出身校である、大阪の修成建設専門学校で、スタッフ総出でゼミ講習を行ってきました。
わたくしも、SDG’sを考える「Sゼミ」の1コマで、授業を担当させて頂きました。

社長からは、製材所のお仕事や山や木についての講義。
杉本は、フローリングの端材を使ったワークショップを担当。

また、神戸で活躍する戎工務店の戎社長には、多可桧の大鋸屑を使ったサシェ作りワークショップをして頂きました!

学生さんのほとんどが、普段あまり木に触れる機会がないとのことでしたが、匂いをかいだり、色を見たり、重さを感じたり。ワークショップではキリで木に孔をあける人もいれば、塗装する人もいたりしました。

ワークショップのあと、グループごとに木についてディスカッションしてもらい、話し合った内容を発表してもらって授業はおしまい。1コマという短い時間の中でしたが、木についていろんなことを感じて貰えたようでした!
生徒さんたちの心に、木の良さが届けばいいな~♥
杉本のコメントはしばしお待ちを。
講義の動画はこちら↓↓
準備中

↓↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりのプロフェッショナルに相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・プランニング
・木の家コンセプト
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!

▶家づくり相談に参加する

株式会社宮下では土地販売のマッチングサービスもしています。売りたい土地、買いたい土地がある場合は一度、ご連絡ください。また、現在、加東市南山で(中国道ひょうご東条インター近く)分譲販売をしております。現在の販売情報は下記になります。(2023年6月9日更新)詳しくはコチラ↓↓

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにも使えて便利です。

 


公式ブログも更新中◀◀
SNSシェアはこちら↓↓

PAGE TOP