心を掴む勉強会でした📝

こんにちは、宮下のハマダです。
昨日は、ひょうごの木の匠の会主催、相羽健太郎氏の『地域木材を活用したポテンシャルの高いこれからの工務店経営について』の研修会に参加して、非常に刺激的なお話を聞くことができました。
弊社、株式会社宮下は、加東市の宮下木材が母体であり、両者に関わりの深い、相羽さんのお話は、面白く、内容もぐっと心に響く内容でした。

一緒に同席していた新人スタッフも最初は『勉強会は眠くなりますから…』と冗談を言っていましたが、実際には始まりから終わりまで、真剣に話に聞き入っておりました(笑)

わたくしも、つねづね㈱宮下と㈱宮下木材を行き来しながら、まざまな思いや気づきを抱えていましたが、なかなかそれをまとめることができませんでした。しかし、今回の研修会では、しっかり言葉と資料で伝えていただいたことで、「しっくりくる」 「ふに落ちる」 「面白い」 をぐるぐる繰り返し、感じることが出来ました。

立場や、関わる景色によって感じることは人それぞれかとは思いますが、是非、工務店を経営されている方にお勧めしたいセミナーです。

相羽氏は、プロの経営者、マーケティングのプロ。今回は、経営者のお話中心のお話でしたが、広報のお仕事をさせて頂いているハマダとしましては、マーケティング術の研修会などあれば是非、是非参加させていただきたいと思いました。

数多くのセミナーを各地で行っておられるようです。検索サイトで、|相羽健太郎 セミナー|などで、色々情報出てきますよ。

本日の感想は、『 あ~、おもしろかった 』 デス🤗

本日の担当は:広報のハマダでした♡

↓↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりのプロフェッショナルに相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・プランニング
・木の家コンセプト
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!

▶家づくり相談に参加する

株式会社宮下では土地販売のマッチングサービスもしています。売りたい土地、買いたい土地がある場合は一度、ご連絡ください。また、現在、加東市南山で(中国道ひょうご東条インター近く)分譲販売をしております。現在の販売情報は下記になります。(2023年6月9日更新)詳しくはコチラ↓↓

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにも使えて便利です。

 


公式ブログも更新中◀◀
SNSシェアはこちら↓↓

PAGE TOP