兵庫での家づくりの本に📖

こんにちは。宮下のハマダです。

皆さんは家づくりをするとき、まず何を始めますか?
家づくりを始める際には、まずは様々なお家の雑誌を見たり、自分たちが理想とするお家をイメージしたりすることが多いですね。その後、どこに相談したら良いのか考えることもあるでしょう。例えば、近くの工務店に相談することもあるし、ホームページで見つけた工務店さんに問い合わせることもあるでしょう。でも、その前に、情報収集をしておくこともとても大切なんです。そのためにおすすめなのが、今回ご紹介する本です。

兵庫での家づくりの本
こちらを発行している会社さんは、「家づくり学校」と言う学校も運営。家づくり学校では、建築の基本的な知識から、間取りや設計、施工に至るまで、様々なテーマについて学ぶことができ、また実際に模型を制作したり、建築現場を見学したりすることもできるそうです。家づくりに興味がある人は、自分自身で家を設計・建築するためのスキルアップの場としても利用されているそうですよ。

お家を買うことは、一生ものの大きな買い物。
例えば、3千万のお家を買って35年ローンとして、単純に割れば1日約2500円のお買い物。
あれれ?なんか意外と安い?(^^; いえ、1か月にすれば、75000円。地域にもよりますが、賃貸と一緒くらいでしょうか・・・

あれ?4人家族の日食費の平均が約3000円円~8000円と言われているので、ここを節約すれば若いうちに考えれば意外と高くない買い物なのかな?(笑) 脱線しました(^^;…。

でも、そんなときに出逢ってほしい本、 そのひとつがこれなんです。
「兵庫での家づくりの本」
地元の工務店の情報が盛りだくさんで、建築の事も細かく説明されています。後半ページには、家づくりの始め方や木材の選び方など、建築の基本的な知識も紹介されています。家づくりに興味がある人には、自分自身で家を設計・建築するためのスキルアップの場としても利用されているそうです。家は一生の大きな買い物。できるだけ後悔なく、自分たちにぴったりの家づくりが見つかるといいですよね。

そしてこの本の、地元の工務店68社の中のひとつにミヤシタも紹介いただいています。「木が大好きな工務店がつくる暮らしに寄り添う自然素材の家」としてひょごの木にこだわったお家をご紹介しています。

木のぬくもりを感じるお家、是非ご覧ください。
木が大好きな工務店がつくる暮らしに寄り添う自然素材の家◀◀
お気軽にお問合せくださいませ☺

家づくり学校◀◀(無料)

「兵庫での家づくりの本」の購入◀◀

担当:広報ハマダでした☺

↓↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりのプロフェッショナルに相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・プランニング
・木の家コンセプト
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!

▶家づくり相談に参加する

木の家分譲地情報はこちら↓↓

 

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにも使えて便利です。

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも更新中】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

 

PAGE TOP