「木の家」工務店らしく。DIYで木質化に挑戦!

こんにちは。スタッフの中務です。

前々回のブログで「年末年始バタバタだった」、と
ブログが書けなかった言い訳をしたのですが・・・

実は、ミヤシタでは年末年始に事務所の大改装をしてました!
題して、「ミヤシタ令和の大改装」(勝手なネーミングです。すみません)

昨年壁の左官塗りをスタッフで実施した時にちょっとだけ事務所の写真を載せましたが・・・

以前はこのオープンラックの横に、事務机が並んでいて、なんというか
「普通」の事務所でした。古いレイアウトはこんな感じ。

今回の大改装では、対面に2つずつ並んだ机を、囲われた1つのスペースに移動して・・・
木の本棚と木の板壁で、囲っちゃえ!
見えるところは木質化しちゃえ!という計画。

こちらがその過程。机の上がごちゃごちゃなのは、引っ越しの途中ゆえお許しを・・・

屋久板フローリングの運搬の過程で、製品の緩衝材にされていたヤクイタの粗材。
幅もマチマチなので、建築の仕上げ材には使えないけど、壁にしたら面白いかも!
ということで、これを貼っていきます。


途中で材料が足りなくなったりして・・・
机の側には杉板を横貼り。
目の前が木の板なだけで癒されます~。

おおむね大掃除で大きな移動はしましたが、その後は業務の隙間時間に
コツコツと仕上げていきました。
完成形はこんな感じ。ドアを開けると、木・木・木がお出迎え~

スタッフのスペースも木に囲まれて気持ちよくなりました!

お客様をお迎えする打ち合わせ室も、広~くなりましたよ!

是非、生まれ変わったミヤシタの事務所に遊びに来て下さいね~
トトロも待ってます♪

 

↓↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりのプロフェッショナルに相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・プランニング
・木の家コンセプト
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!

▶家づくり相談に参加する

木の家分譲地情報はこちら↓↓

 

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにも使えて便利です。

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも更新中】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

 

PAGE TOP