木の家カレンダーができました

こんにちは!本日は、スタッフブログ~
木の家宮下の2022年カレンダーができあがりました!

資料請求をいただいたお客様にプレゼント中です^^どしどしお問い合わせくださいませ!

さっそく、来年のカレンダーの見どころをご紹介します。

表紙は、屋久島地杉 
木の紙ではありません(笑)が、屋久島地杉フローリングの実物画像を背景に採用いたしました。
宮下では、地域の木材を、地域の人の手で、未来の地域の財産として受け継いでいけるようにと屋久島の人々が形にした「ヤクイタプロジェクト」に賛同しています。(かっこいいHPあり☆ぜひ検索してください)
地域の木で家を建てて暮らす人がますます広がるように、思いを込めた表紙です^^

続きまして、月ごとのページをご覧ください。

そうだったんだ!身の回りの木製品˖✧
身近な木製品が、どんな木でつくられているか、イラストで紹介してみました。

例えば12月の木の品は「おもちゃ」

赤ちゃんへの贈り物でよく目にする木のおもちゃには、ブナの木がよく用いられます。

樹木はこちら↓
葉で見わける樹木/林将之著より抜粋

寒冷地を代表する木で、その美しい姿から「森の女王」なんて呼ばれています。
神戸では、六甲山頂の一部で見ることができます。

こんな美しい樹が、おもちゃになって、手元にあるなんて・・なんだか贅沢な気分です。
ちなみに木の実(どんぐり)は、クマの大好物だそうですよ。

他、公園や街路樹で目にする樹種でつくられた木製品も紹介しています。ぜひご覧いただき、「そうだったんだ!」楽しんで頂けたら嬉しいです^^

そして、もちろん・・

木の家 施工事例集として
兵庫県産材をはじめ、地域材をたっぷりつかって建てられた、木の家の施工事例を紹介しています。家づくりにぜひご参考ください。

宮下の木の家カレンダーがほしい!と思ってくださったみなさまは、こちらから資料請求をどうぞ↓

▶資料請求してカレンダーをもらう

件名に「カレンダー送付希望」とご入力の上、お問い合わせくださいませ。
ご依頼お待ちしてます!

 

 

木の家分譲地情報はこちら↓↓

↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する

 


●ミヤシタの木の家

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにもご利用ください。

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも更新中】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下
広報 佐藤

PAGE TOP