今こそ!家のお風呂を考える。神戸市北区木の家工務店

あ~どっか行きたいな~~~温泉にゆっくりつかりたい!こどもをプールや海に連れてってあげたい~~~~
夏なのに開放的な気持ちになれないwithコロナご時世・・お家時間をいかに快適に過ごすかの重要度がものすごおお~~~くアップしていると思います。

みなさんはお家時間で変えたことってございますか?
私の場合は「お風呂タイム」。ゆっくりバスタブに浸かって楽しむことが増えました^^ 
今回は家のお風呂選びの方法と求める価値別!おすすめ商品をお伝えします。

お風呂になにを求める?
今の悩みを解決したい
・カビ・汚れ
・掃除回数
・寒い
・狭い
快適さを求めるなら
・浴室乾燥器付がいいな
・ジャグジー、泡風呂にあこがれる♪
・洗い場が広い
・足を伸ばせるバスタブ
などなど。
人によって様々かと思います。
お風呂で過ごす時間が増えると気になりだしたのは、一番はやっぱりカビや汚れ。癒されるはずが、汚れが目に入るとリラックス度も半減してしまう~!考えてみたら浸かっているより掃除している時間の方が増えてるし(笑) 掃除回数が減らせたらいいな~。今の季節は感じにくいけど、「寒くない」ことも同じくらい重要な気がする。バスルームに入ってひや!あたたかいお湯がでてくるまで待つブルブル!冷たい!はリラックスどころかストレスだ~!このあたりは絶対に改善したい類だな~

ふむふむ。色々出てきましたね。では、続いてあなたの風呂タイプをみていきましょう!

あなたはどっち派?ミヤシタ流風呂診断
お風呂の入り方って人によって分かれます。ササっと済ませたいシャワー派、バスタブにゆっくり浸かって疲れを癒したいゆっくり湯舟派など。ミヤシタ流に4つのタイプを分類してみました!

お風呂といえばなにをおいても清潔!という方って多いですよね。いつもきれいにしておきたいけど忙しい毎日、シャワーだけで済ませちゃうというケースも多いかもしれませんね。あるいは、普段からバスタブにお湯をはらない、そんな方はシャワー派タイプ。
続いて、バスタブにゆっくり浸かって疲れをいやすのがお風呂の醍醐味でしょう!というお風呂好きな方。長風呂好きの男性はゆっくりお風呂派といたしましょう。
そして、本当はゆっくりお風呂に入りたいけど、あわただしい子育て派。赤ちゃんや小さなお子様をお風呂に入れる子育て世代にとっては、洗い場の広さやバスルームと脱衣室の暖かさは絶対に気を配りたいところですよね。最後はシニア派。くつろぎと立ち座りのしやすさを大切に考えたい方はこちらです。

いかがですか?自分のタイプがわかったら、さっそくお風呂を選んでみましょう!

あなたにピッタリのお風呂はコレ!
シャワー派のあなたは、キレイが一番!美化委員タイプ。おすすめなのは、『TOTO 床ワイパー洗浄(キレイ除菌水)機能』です。風呂上り後に、スイッチひとつでワイパーのように水道水を散布することで、汚れの原因となる角質や皮脂汚れを洗い流します。さらに、きれい除菌水(次亜塩素酸を含む)で仕上げるので、カビやピンク汚れの発生を抑え、床周りのキレイが長持ちします。毎日の浴槽のお掃除は?と思われた方は、「おそうじ浴槽」機能もプラスして手洗いが2週間に1回になる!という夢のようなシステムもありますよ~ビックリ。

ゆっくりお風呂派のあなたは、『LIXIL スパージュ』
わが家のお風呂を極上の温泉リゾートに。というコンセプトの商品で、アクアフィール肩湯、サイレントジェットバス、オーバーヘッドシャワー、打たせ湯といったお湯を楽しむ機能がついています。毎日お風呂に浸かりたいお風呂派がくつろぎと共に気になるのが節水。この両方を叶えるのが肩湯機能です!
肩湯は、頸(くび)を直接温めることにより血流量が増します。緊張をほぐし、肩こりの発痛物質血液により洗い流されるというメカニズムからみても美容にも健康にもふさわしい入浴法といえます。そんな肩湯は、半身浴と相性抜群!半身浴は、全身浴に比べ、湯量が少なく腹部への水圧による負担がすくないために呼吸がしやすく、長く入浴できます。一方全体浴は、肩までつかる心地よさが特長。その両方の良さを一度に味わえるのが、お湯を少な目に入れて楽しめるアフィールの肩湯です。
お風呂好きは一度は検討したい機能ですね^^

子育て派のあなたには、『タカラスタンダード どこでもラック(マグネット収納)
シャンプー、風呂イス、掃除道具やおもちゃなど、お風呂のアイテムをマグネットラックで収納できます。掃除の時は、マグネットを取り外せるからめちゃめちゃ掃除しやすい!
マグネットだから、いつでも取り付け・取り外し可能です。お子さまやペットの高さに合わせてシャワーの位置を調節したり、身長差のある家族構成でも使いやすい位置にらくらく調整できますね。

シニア派のあなたには、『Panasonic Lクラス
この商品は、冷たくないではなく、一歩目から「あたたかい」を実現する床暖房をつけられます。くつろぎ機能としては、リゾートバプルという下からの泡ジャグジーを楽しめます。他のメーカーが横方向からなのに対して、足首、ふくらはぎ、太もも、腰・背中、肩・首のそれぞれの位置、計10カ所からのバブルが全身に心地よい刺激を与えてくれます。さらに酸素美泡湯という酸素を含んだミクロの泡が、お湯を白く柔らかに。入浴剤を使わなくても、体を温め、肌表面をきれいにします。

わ~!こんなにお家風呂って快適機能が選べるんだーーー!すごい。今までのお風呂しか知らなくてフツーを選らんでしまうのが勿体ない!って感じですね。リフォームしちゃおっかなぁ(笑)
毎日のお風呂が快適になったら本気で幸福度がアップしそうですね。でも・・

やっぱり温泉はいきたい!・・でもコロナがこわい
どんなにすばらしい機能がついていても、温泉はまた別の話。温泉いきたいな~でも新型コロナウィルスはお風呂やプールでも感染してしまうらしいし。あきらめるしかないですね。。
そんなお風呂好きな貴方に、えーい!お得情報を教えちゃいましょう!

我が家はごくらく!お風呂の国のバスルーム
ゆっくりお風呂派の方向けにご紹介した、LIXIL『スパージュ』が只今絶賛キャンペーン中です。ご成約頂いた方全員に、十万円相当の「換気乾燥暖房機」または「ライン照明」のどちらかをプレゼントしています。期日は、2020年10月30日(金)までです。

はたまた、造作お風呂のハーフユニットバスで、浴室の壁面をヒノキ板を張るこだわりお風呂をつくることもできますよ。

いっぱい我慢しているからちょっとぜいたく。お風呂リフォームで生活の質あげてみませんか?

宮下では、無料でリフォームや家のお悩み相談を承っております。木の家イベントも開催中!どうぞ気軽にお問合せくださいね^^
構造見学はこちらから↓↓↓

木の家づくりをはじめよう

木の家づくりの専門家に相談ができます。
お困りの事ありませんか?

・土地探し
・資金計画
・ライフプラン
・木の家のプランづくり
・実際の木の家の暮らしを見学
・製材所で兵庫県産木材ができるところを見学

等など、
家づくりのお困り事を解決しています。
家づくりの第一歩を始めましょう!オンライン相談も受付中!

▶家づくり相談に参加する


 

ここからは、
木の家づくりで使えるお得な情報のご紹介
↓↓↓↓

●兵庫県の木造住宅ローン、使わないともったいない!?
日本一安い全期間固定の住宅ローンです。
フラット35タイプSと比べても3000万円借り入れした場合、35年間で150万円も総返済額に差が生まれます。
詳しくは↓↓のページに書いています。
>兵庫県産木造住宅ローンはこちら

●令和2年度地域型住宅グリーン化事業、始まってます。

グループ採択が決定!

・認定長期優良住宅   100万円/戸
・ゼロエネルギー住宅  140万円/戸

グリーン化事業とは、国土交通省が地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。
工務店等のグループ毎に採択されるものです。

前期はスタートしていますので、詳しくはお問い合わせください。
担当者が丁寧にご説明させていただきます。

詳しく聞いてみたいって方はぜひ一度、お問い合わせください。


●ミヤシタの木の家、株式会社宮下の情報発信いろいろ

ブログを読んで、気に入ったら、
いいねをポチッとしてください(≧∇≦)b

各種SNSでも情報発信しています。レビューやコメントお待ちしています!
LINE@はお問い合わせにも使えて便利です(≧∇≦)b

Facebook Instagram LINE@ Houzz Pinterest YouTube

【公式ブログも毎日更新】https://miyashita-lww.jp/category/blog/

株式会社宮下

PAGE TOP