木の家、完成見学会前夜祭!神戸市北区の木の家工務店

こんばんは
今日は、完成見学会の準備に奔走していました。

暮らしに彩りを加えてくれる植物を選んだりもしました。
お花屋さんでめっちゃ相談して、あーでもないこーでもないと困らせつつもおすすめの植物達をお迎えしました。
何気なく選んでいるんですけど、聞いてみると知らないことも多くて勉強になりました。
困らせてしまった店員さん、ごめんなさい。でも親身に対応してくれてありがとうございました!

神戸市北区の工房のある家具屋さんのカチートファニチャーさんから家具を搬入してもらいました。
家具屋さんの家具を見れる触れる座れる大チャンスですよ。
ミヤシタの家と同じ無垢の家具は雰囲気最高ですよ。

今日は夜は長く、デジタルツールワークアウトって勉強会に参加しました。
日々更新する情報発信もクオリティーアップに頑張っていたりします。
情報発信を始めてみて、続けていると楽しいですよ。

工房のある家具屋さん「カチートファニチャー」

とても素敵な雰囲気の家具屋さんが神戸市北区の神戸電鉄 山の街駅の近くにあります。
私が初めて、コラボしたいです!と伺った時に同じ写真をだして、もうコラボしていた!?ってのも素敵な思い出です。
ミヤシタの家にばっちり合う無垢の家具はもう最高すぎてめっちゃおすすめです。

座ったらお尻が離れないので、覚悟して座ってみてください(笑)

以下は、カチートファニチャーさんのHPより抜粋
ほんとに素敵な木の家具屋さんです。

お客さまと向き合って最高の家具を一緒に作っていく。
より心地良い暮らしを一緒に作っていく。
それは私たちがやってきたこと、ずっとやっていきたいことです。
大切な友人に対してそうであるように、
長い目で見て本当に良いものを正直に伝えたい、心から喜んでいただきたい。
あなたにとって豊かな時間を作るお手伝いをさせてください。
どうか、良き友人として。

デジタルツールワークアウト

何気なく使っているツールの情報発信について改めて考える機会になりました。

ミヤシタの情報発信は、以下を使っていて、書き出すと多いなーってなったので、整理も含めて書き出してみますね。
本当に多いです。

ほとんど私がやっているので、コメントいただけたらめっちゃ嬉しいです。お待ちしています!
ご質問などもあれば、返事やブログでお答えもできるので、どしどしお待ちしていますね。

総合的に
・HP

情報発信
・Facebook
・Facebookページ
・ブログ

施工事例UP
・Instagram
・Houzz
・Pinterest

連絡用
・LINE公式アカウント

その他
・google関係

個人的に
・Twitter

完成見学会が直前 当日参加もok
今日準備した完成見学会の会場、FacebookとInstagramのストーリーでチラ見せしているので、よかったら見てみてくださいね!

ここからは、見どころを深掘りします!

 
木の家らしさ
ミヤシタの家の雰囲気を感じることができます。
雰囲気ってなんやねん!ってなりますよね。

兵庫県産木材のそのままの姿を室内に出しています。
木を見せているので、木の香り、手触り、優しい見た目を感じてほしいです。

塗り壁外壁と三州瓦屋根

外壁には、左官塗り壁のスチライト工業テール仕上げです。
色は無機物を使っているので色あせもないです。アフターメンテナンスのかからない外壁材です。
木の家ともマッチしています。

屋根は、三州瓦の平板瓦葺きです。
瓦も耐久性が高いです。平板瓦ですが、見た目に動きのある瓦を使っているので、平板瓦でも違った見た目になっているので、ぜひご覧くださいね。

セルロースファイバーとデコスドライ工法
セルロースファイバー断熱材を認定施工士による「デコスドライ工法」で責任施工をしています。
断熱性はもちろん、20年無結露保証や防火性能の高さ、他にも、防蟻性能や防音性能も兼ね備えた木造住宅の充填断熱の決定版とも言える断熱材です。
断熱性や防音性を体感できるナットク体験コーナーもありますよ~。

無垢の杉床と紙クロス
塗り壁?と思うような風合いの紙クロスをでんぷん糊で施工しています。
素地仕上げの紙クロスを体験するチャンスです。
杉の無垢床板もサラッとやわらかで足元を快適にしてくれます。
自然素材を身近に準備した木の家を体感できるチャンスです。

樹脂サッシのAPW330と第一種換気の床下換気、澄家DC-S
高性能住宅の標準品である樹脂サッシを採用。
小屋裏ではなくて、床下に設置する第一種換気システムも必見です。
床給気口と床排気口を熱交換システムを介して換気しています。冷房/暖房負荷を大きく下げてくれます。
木の家の穴開口がキッチン換気扇、浴室換気扇、排気口、給気口の4つしかないので、気密性が確保されています。

安心の木の家づくり、性能 Ua値とC値
ミヤシタの家は大工の手仕事で建てた木の家です。
既製品を限りなく減らした木の家で、階段でさえも大工の技と木で作っています。
これでもかと一枚板、一枚板、一枚板、無垢材をふんだんにつかった木の家です。

手作りはもちろんですが、性能値もこだわっています。
・兵庫県産木材仕様
・認定長期優良住宅仕様
・Ua値=0.5(セルロースファイバー充填断熱・基礎内ボード断熱仕様)
・C値=0.5(気密測定実施)
実際の住み心地を体験してみてくださいね。

↓↓は参加ボタンからどうぞ!
当日参加は0120-21-9991からお電話ください。

ぜひ木の家の良さ、工務店の家づくりを知ってほしいです。

7月6日と7日に神戸市北区星和台で完成見学会をします。

土地探しから家づくりをスタートしたお客様の木の家です。
ご厚意で完成見学会を開催させていただけることになりました。

当日はデコスドライ工法の体感ブースもできます。ペレットストーブやウッドデッキなどのいろんな工夫が見れるのは完成見学会ならではです。

続々と予約が入って埋まってきています。ゆっくりと見学していただきたいので、
↓↓のボタンからイベントに予約して参加してください。


▶イベントに参加する

こちらの外壁材はスチライト工業のテール仕上げ、白色を使い、雨戸板に無垢材を使っています。玄関ドアは国産ヒノキにオスモ塗装を施した水色の玄関ドアをワンポイントにしています。
※めちゃかわいいですよ。ぜひ見てみてください。

三州平板瓦を採用した木の家です。これって平板瓦なの!?って思うと思います。

ぜひ見学会に参加して見てくださいね。
無垢板の棟梁製作のオリジナルテーブルに、北区の工房のある家具屋さん「カチートファニチャー」さんの椅子も当日展示予定です。
良い椅子からお尻が離れなくなる体験してみませんか?
太陽の暖房効果を取り入れて、夏は庇で太陽の熱を防ぐ、パッシブを取り入れた木の家です。

木の家に暮らしたい方やシックハウスが気になる方にもおすすめです。

参加することでなぜ木の家が良いのかわかります。家づくりの悩みなどもバシッと解決します。
計画や施工に関するご質問も自由にしていただけます。
予約制なので、予約いただいた方にだけ詳しい住所をお伝えしております。

ご興味のある方はぜひご参加ください。
>イベントページはこちらです。


兵庫県の木造住宅ローン、使わないともったいない!?
日本一安い全期間固定の住宅ローンです。
フラット35タイプSと比べても3000万円借り入れした場合、35年間で150万円も総返済額に差が生まれます。
詳しくは↓↓のページに書いています。

>兵庫県産木造住宅ローンはこちら


地域型住宅グリーン化事業、グループ申請始まってます。

グループ採択が7/10頃の予定です。

・認定長期優良住宅   100万円/戸
・ゼロエネルギー住宅  140万円/戸
・地域材加算有り

グリーン化事業とは、国土交通省が地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。
工務店等のグループ毎に採択されるものです。
詳しくはお問い合わせください。
担当者が丁寧にご説明させていただきます。
さらに今だけミヤシタで建てていただける方限定
6月以降着工された方に木の家30万円キャッシュバックキャンペーンを開催中
(※数に限りがございます。)
詳しく聞いてみたいって方はぜひ一度、お問い合わせください。


公式Facebookをフォローして最新情報をチェックしよう

宮下のFacebookページで最新情報を発信しています。
イベントや家づくりのお得な情報を発信しているので、いいね&フォローをお願いします。
コメントくれると喜びます。
お返事するのでみなさんからのコメントもお待ちしています。

>公式Facebookはこちらから


お家でお困りのことやお悩みにお答えします。
お金のことからプランのことまでなんでもご質問していただけます!
しつこい営業は一切しておりません。
建築士がお客様のお困りごとを解決します!
一度、こちらからご連絡ください。

株式会社宮下
企画営業 浮村晋也

>公式ブログのバックナンバーはこちら

PAGE TOP