神戸市北区、木の家工務店 ✕ ソラトモサービス

地場工務店✕ソラトモサービス
神戸市北区に根を下ろすミヤシタの建てる木の家に新サービスが追加になりました。
長州産業さんと関西電力がタッグを組んだサービスの説明を受けました。
太陽光発電システムを0円で材料と施工するという内容で、今まで太陽光発電システムを予算の都合で選べなかった方でも初期費用0円で設置していただけるサービスです。
10年間は売電収入・自家消費が出来ないですが、格安電気料金契約できるのでコストメリットを受けつつ、
11年目からは無償のメーカー点検を受けたあと、再FIT契約または自家消費で太陽光発電システムを使うことができます。
ZEHの申請も可能になっていて、乗せない理由がないサービスとなっています。

ミヤシタの家でも使用可能になりました。
ZEH仕様ご希望のお客様にもお求めやすくなりました。

以下はサービス概要です。↓↓
ミヤシタの家+ZEH(ソラトモサービス)
ミヤシタの木の家に太陽光発電システムが0円で乗ります。
メーカー:長州産業 274W・304W・屋内パワコン
・モジュール出力25年保証
・構成機器15年保証
・施工10年保証+雨漏り保証10年
ミヤシタの家の屋根(瓦・金属)ならどれでもok、設置方法も選べます。
北面以外の南面・東面・西面に設置します。

まとめ
【メリット】
①太陽光発電システムが初期費用0円で設置できる。
②国産メーカーの長期信頼性、アフター体制、実績が十分な高性能太陽光発電を設置。
③銀行での融資金額MAXを家の仕様・設備にかけられる(住宅ローンに影響しません)
④日中の電気代・賦課金が削減できる(オール電化で更に削減も)
⑤ZEH/ゼロエネルギー住宅の申請で補助金が使える!
⑥屋根の日射遮蔽効果があり、停電時は自立発電分を0円で使える)

【デメリット】
①10年間の売電収入がない。→初期費用0円なので、投資回収が必要ありません。
②太陽光発電システムのメーカー・種類が選べない。→長州産業でも一番おすすめの太陽光パネルです。
③パネルのレイアウトを選べない。→最適なレイアウトで計画します。

もちろん、通常価格で10年縛りの無い太陽光発電システムも施工可能です。
比較シミュレーションも可能です。
ぜひ、この機会に安心安全な国産メーカーの長州産業の太陽光発電システムを使ってみませんか?
くわしくはお気軽にご相談ください。

兵庫県産木材を使う「木の家」工務店集団
兵庫県の木を使って家を建てる工務店の集まりとして、ひょうご木のすまい協議会があります。
ミヤシタも初期メンバーとして、活動に参加しています。
今日は年に1度の総会でした。

地域型住宅グリーン化事業も事務局として行っています。
ミヤシタでは認定長期優良住宅とゼロエネルギー住宅に手を挙げています。
7月上旬頃には採択があるようなので、家づくりをご検討の方はぜひご相談ください。


Instagramでも施工例を更新中
Instagramで過去の施工例を毎日3件(外観・内観・内観)更新しています。
ぜひぜひご覧ください。
ハッシュタグ検索では「#ミヤシタの家」です。
ミヤシタで建てたお客様でも日々の投稿に使っていただけたらと思います。
ぜひフォロー&コメントいたします!
増えてきたらフォトコンテストも出来たらなって思います。
されてる方がどれくらい居るのか、伺っていきたいと思います。


ミヤシタがgoogleMAPに載っています。
クチコミのレビューお待ちしています!
ご意見ご感想、日々の暮らしなど、なんでも書いてokです。
すぐにお返事させていただきます!

↓↓のURLからも飛べます。
https://g.co/kgs/F2hMSf


兵庫県の木造住宅ローン、使わないともったいない!?
日本一安い全期間固定の住宅ローンです。
フラット35タイプSと比べても3000万円借り入れした場合、35年間で150万円も総返済額に差が生まれます。
詳しくは↓↓のページに書いています。
https://miyashita-lww.jp/con02/


地域型住宅グリーン化事業、グループ申請始まってます。
グループ採択が7/10頃の予定です。
・認定長期優良住宅   100万円/戸
・ゼロエネルギー住宅  140万円/戸
・地域材加算有り

グリーン化事業とは、国土交通省が、地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。工務店等のグループ毎に採択されるものです。

詳しくはお問い合わせください。
担当者が丁寧にご説明させていただきます。

さらに今だけミヤシタで建てていただける方限定
6月以降着工された方に木の家30万円キャッシュバックキャンペーンを開催中
(※数に限りがございます。)
詳しく聞いてみたいって方はぜひ一度、お問い合わせください。


外構に板塀使ってみませんか?
外構部の木質化対策支援事業始まってます。
詳しくはお問い合わせください。

お家でお困りのことやお悩みにお答えします。
お金のことからプランのことまでなんでもご質問していただけます!
しつこい営業は一切しておりません。
建築士がお客様のお困りごとを解決します!
一度、こちらからご連絡ください。

株式会社宮下
企画営業 浮村晋也

PAGE TOP