神戸市北区星和台で木の家完成見学会を開催

新しい木の家が完成しました

最近、とても暑い日が続いていますね。神戸市北区の鈴蘭台も暑いです(汗)
現場では水分補給や空冷服もちらほら見られるようになってきました。
みなさんも熱中症など早めの対策してくださいね。

ミヤシタの木の家が完成しました。
ちょっとコラム的にお施主様との出会いを書いてみますね。
参考にしていただけたらと思います。

↓↓はイベントの詳細。
神戸市北区星和台、木の家 完成見学会はこちら

お施主様は若いご夫婦の方で、ミヤシタに相談に来られた時は、まだお子様もお腹の中でいろいろなハウスメーカーを回っており、たまたまミヤシタにお問い合わせをいただいたことからご縁がつながりました。
その後、同じ星和台に建つ里山のある木の家を見られて一目惚れ、その後、土地探しのスタートに合わせて銀行に仮審査に行った際に、ミヤシタさんにお願いしたいと聞き、ものすごく嬉しくおもったことがつい先日のようです。
その後、土地探しは1年程掛かり、お子様も生まれ、この度星和台の土地に根を下ろすことに決まりました。
着工してからトントンと工事は進み、この度、完成見学会を開催できることになりました。

注文住宅の性能などの情報としては、
UA値=0.5 W/(m2・K)
C値=0.6 cm2/m2 
 ※C値は実際に測定しないとわかりません。
 ※一般的には1.0以下で計画換気が可能というものです。1.0以上は気密対策が必要です。
第一種換気(澄家DC-S)※熱交換率90%
外壁はモルタル塗り壁
無垢材も使用
屋根は三州瓦を使用
玄関はユダ木工、桧無垢材の青い玄関ドア
窓は樹脂サッシのAPW330シリーズ
耐震等級2(許容応力度計算)
認定長期優良住宅(地域型住宅グリーン化事業利用)

家づくりを考えている方はぜひご参加ください。
ハウスメーカーを回っているけどイメージが固まらない、
工務店が建てる家ってどんな感じなんだろう?
OB様で久しぶりにミヤシタの家見に行ってみようかな?
って方、それ以外の方もぜひ一度足を運んでみてください。

家づくりを始めようとしている方は、家づくりの方向性や悩みが解決します。
住宅ローンのことから、プランのことまで製材から設計施工までトータルでしてきたミヤシタだからこそ、解決いたします。

日が合わなくても一度お問い合わせください。ご案内できるかもしれないです。

ご連絡いただけるのを楽しみにしています。

構造の勉強をしてきました
ヤマベの木構造という本、2級建築士試験の勉強や実務では細かいところまでわからないのですが、教えてもらうとすごくスッキリしました。
確認申請や構造計算は設計部の設計士にまかせていたのですが、営業でプランを書かなくてもお客様の木の家をご提案するのに、知っておかないといけない情報ばかりでした。
これからは構造についてもさらに勉強して、いろいろブログにアップしていきたいと思います。


Instagramでも施工例を更新中
Instagramで過去の施工例を毎日3件(外観・内観・内観)更新しています。
ぜひぜひご覧ください。
ハッシュタグ検索では「#ミヤシタの家」です。
ミヤシタで建てたお客様でも日々の投稿に使っていただけたらと思います。
ぜひフォロー&コメントいたします!
増えてきたらフォトコンテストも出来たらなって思います。
されてる方がどれくらい居るのか、伺っていきたいと思います。


ミヤシタがgoogleMAPに載っています。
クチコミのレビューお待ちしています!
ご意見ご感想、日々の暮らしなど、なんでも書いてokです。
すぐにお返事させていただきます!

↓↓のURLからも飛べます。
https://g.co/kgs/F2hMSf


兵庫県の木造住宅ローン、使わないともったいない!?
日本一安い全期間固定の住宅ローンです。
フラット35タイプSと比べても3000万円借り入れした場合、35年間で150万円も総返済額に差が生まれます。
詳しくは↓↓のページに書いています。
https://miyashita-lww.jp/con02/


地域型住宅グリーン化事業、グループ申請始まってます。
グループ採択が7/10頃の予定です。
・認定長期優良住宅
・ゼロエネルギー住宅

グリーン化事業とは、国土交通省が、地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。工務店等のグループ毎に採択されるものです。

詳しくはお問い合わせください。
担当者が丁寧にご説明させていただきます。

さらに今だけミヤシタで建てていただける方限定
6月以降着工された方に木の家30万円キャッシュバックキャンペーンを開催中
詳しく聞いてみたいって方はぜひ一度、お問い合わせください。


外構に板塀使ってみませんか?
外構部の木質化対策支援事業始まってます。
詳しくはお問い合わせください。

お家でお困りのことやお悩みにお答えします。
お金のことからプランのことまでなんでもご質問していただけます!
しつこい営業は一切しておりません。
建築士がお客様のお困りごとを解決します!
一度、↓↓のURLからご連絡ください。

お問い合わせ

株式会社宮下
企画営業 浮村晋也

PAGE TOP