寒い季節にペレットストーブ!

2018年12月10日

先日、完成見学会を開催しました。
たくさんの方にご来場いただきました。兵庫県産木材と左官塗り壁をを体感していただきました。

お越しいただけなかった方に少しご紹介をさせていただきます。

杉アクリル積層を面材に使った杉オリジナル建具です。これは大分県の日田杉を使っています。

他にも

漆喰と珪藻土のハイブリッド塗り壁や、

調湿性能にとことんこだわった珪藻土塗り壁、

イチョウを2枚接ぎにしたダイニングテーブル、

解体時の材料を再活用した内装など、見どころ満載でした!

写真は杉アクリル積層のオリジナル建具です。

急に寒くなりましたね。見学会も外が非常に寒く、受付を室内に設けさせてもらいました。
今日は寒い時期に大活躍するペレットストーブをご紹介します!

暖房効果はもちろんのこと、薪ストーブと違うのは、設置が簡単で、薪ストーブと比べて、費用も安く抑えれます。

取付は1日で終わります。
それでいて扱いが非常に簡単なのも人気です。
ペレットストーブと薪ストーブの違いは仕組みも違うのですが燃料が大きく違います。
薪ストーブは薪を燃料にしています。
ペレットストーブは木質ペレットを燃料にしています。
木屑を粉末にして、絶乾状態にして、ところてんのようにして作ります。水分が含まれていないので、燃料の効率が薪ストーブよりもいいのが特徴です。

おすすめのペレットストーブは山本製作所の ほのか という機種です。

宮下の木の家でも多数ご採用頂いています。

宮下木材が兵庫県唯一の販売代理店になります。これからの寒い季節にいかがですか?

写真は宮下の施工例になります。

特徴

  • 本体正面からの輻射熱とお部屋を暖める足元温風吹出しモードと、本体上部から静かに熱気を放出する自然対流モードを搭載。2種類の暖め方を選べます。
  • ボタンひとつで点火・消火がかんたん。(点火には約5分、消火には約30分程度かかります。)
  • ストーブ本体は密閉構造。FF式の施工方法で、高断熱高気密の住宅にも安心して設置できます。
  • 定期的に燃焼皿の灰を飛ばす「自動クリーニングモード」搭載。消火動作時にも自動クリーニングを行い、燃焼皿に残る灰をなるべく減らし、日々のお手入れを軽減します。
  • 日々のお手入れがしやすいフラットロストルを採用。燃焼皿に残った灰をハケで掃き落とせます。
  • シンプルで直感操作のしやすい操作パネルを採用。火力を4段階に調整できます。
  • 時刻設定のおはようタイマー搭載。
  • 操作パネルにはクリーニングボタンを用意。燃焼扉を開けて灰を掃除する際に、灰の飛散を低減します。
  • 様々なお部屋になじみやすい、シンプルなデザイン。色は7色から選べます。
  • 燃焼部は、より大きく広がる炎が楽しめる形状に。火力が小さいときには、スリット部分から炎の明かりがこぼれます。
  • 4つの安全装置搭載(耐震自動消火装置・過熱防止装置・点火安全装置・燃焼制御装置)

気になる方は一度お問い合わせして見てください。

お問い合わせ

ここからはご案内になります。


オトクな住宅ローンのご案内

兵庫県で木の家を建てる方限定の住宅ローンがあります。
日本全国で一番安い固定金利になっています。
高いから変動金利で借りないといけないと諦めている方やフラット35のご検討の方におすすめです。
地域の材料を使ってお得に木の家を建てませんか?
一般の変動金利とどのように違うのか実際に建てた後の暮らしはどうなるのかと言ったお客さん目線でのシュミレーションや銀行への手続きのサポートを頂いてます。資金計画で気になることがある方はいいお問い合わせください。

全期間固定金利0.8%(25年)
※長期優良住宅の場合35年迄延長可能(26年目以降は+1.0%)


グリーン化事業グループ採択が下りてきました。

4/27から国土交通省の補助金制度として、地域型住宅グリーン化事業のグループ募集が始まりました。
8月に採択通知が下りてきました。現在は長期優良住宅の枠は残っていませんが、追加の再配分の可能性もありますので、家づくりご検討中の方は早めにご相談ください。タイミングが合えば、長期優良住宅で上限120万円/戸、ゼロエネルギー住宅で上限140万円/戸の補助金がもらえるチャンスです!!

グリーン化事業とは、国土交通省が、地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。工務店等のグループ毎に採択されるものです。

詳しくは ” 国土交通省 地域型住宅グリーン化事業 平成30年度 ”でご検索ください。


家を考えるときにどうしてもついてくるお金の悩み、私どもが解決のお手伝いをします!

資金計画相談会!

毎日、いつでも対応!(要予約)

住宅ローン、住宅ローン減税、消費税、贈与税、相続税、不動産取得税、固定資産税、その他、住まいの建築に関わるお金のお悩みを考え方や制度の説明から、気になるところを直接アドバイザーにご相談いただけます!

ライフプランニングのご相談や、

兵庫県限定の県産木造住宅ローンについてもお話させていただきます!

ご相談内容と合わせてご予約ください。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/


ミヤシタの住まいでの暮らしを見てみませんか?
OB様邸見学会、開催中!

随時、開催致しております。(要予約)

OB様の建築計画中のお話や、実際におすまいになられてからの感想などを伺えます。今後のすまいづくりの参考にしていただければと思います。見学会の際には、お客様のご要望により、平面プラン・ローンの仕組み等ご相談を受け賜ります。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/


【自己紹介】ブログを書いているのはこんな人です

私は、株式会社宮下、浮村晋也と申します。

大学で環境学を学び、山の状況を知り、住環境の問題点を知り、木の家づくりでお客様の暮らしを変えたいと想い、この仕事に就き、お客様の安心安全な暮らしを実現したいと考えて、安心安全で快適な家づくりを提案しています。
その為に、宅地建物取引士二級建築士福祉住環境コーディネーターの資格を取得しました。
これまでにたくさんの方々の木の家づくりに関わらせていただきました。
これからも素直に真摯にお客様と向き合い、木の家づくりをしていきます。
是非、皆様の【すまいづくり】を私にお任せください。

株式会社宮下
浮村晋也

PAGE TOP