三木市で木の家完成見学会を開催決定。

2018年11月1日

11月に入って肌寒い季節になってきました。
9月10月とブログをしばらくお休みしていましたが今日から再開します。

9月と10月の出来事をご紹介します!

9月は小野市、木の家の完成見学会とお引渡しをしました。

吹き抜けのある明るいリビングダイニングと外装にはガルバリウム鋼板と杉の無垢材を使い、素敵な木の家になりました。
こちらの木の家の施工事例も近々、アップしますね。
竣工プレゼントは、建てる時に使った木材を木彫りしたヤモリです。家守り(やもり)なので、縁起が良いです。
仏師さんに彫ってもらいました。材料は桧です。

10月にも木の家のお引き渡しがありました。
こちらは完成見学会はせずにお引き渡しのみとなりました。
室内のみになりますが完成したお家の写真を一部ご紹介させていただきます。

他にも地域型住宅グリーン化事業の追加の採択があったりとパタパタと仕事をさせていただきました。

増税のこともあり税制の優遇や住宅ローンのことで相談もありました。
宮下はお客様目線での資金計画のご提案をさせて頂いています。
計画を進めているけどしっくりきていない方やこれから考えようと思っている方には是非一度お話を聞いていただきたいと思います。

今日は現場へ

唐櫃台で工事中の現場の地盤の柱状改良工事の確認に行きました。
芯出しから始めて、杭を入れる為の掘る穴がズレないように機械の操作をする人と手元を見る人が連携して、作業を進めていました。

地盤改良は地盤が悪い場合と擁壁などの安息角を考慮するためにすることがあります。
地盤のことでお悩みの方は一度ご相談ください。

宮下の施工事例が追加です

会社に戻ってから、施工事例の更新をしました。
何十棟もあるので、できるだけ早くたくさんの更新をしていきたいと思います。
近くアップロードされると思うのでお時間のある時にご覧ください。

施工事例はこちら

次の完成見学会の開催が決定しました

現在、三木市細川町で建築中の木の家が12月に完成します。
それに伴い、完成見学会を開催させていただくことになりました。
開催日は12月8日と9日、2日間10時からさせていただきます。
外壁と内壁に塗り壁を使い、屋根は三州瓦を使った木の家です。
ご実家の建替え工事です。
解体工事のときに切り出した地松の梁を宮下木材で製材して、新築工事に再利用しました。
見学の際はぜひご覧ください。

木の家をご検討中の方は必見ですので是非ご参加ください。
ゆっくりとご覧いただけるように予約制にしています。
ご予約の後、詳細な場所をご案内いたします。


オトクな住宅ローンのご案内

兵庫県で木の家を建てる方限定の住宅ローンがあります。
日本全国で一番安い固定金利になっています。
高いから変動金利で借りないといけないと諦めている方やフラット35のご検討の方におすすめです。
地域の材料を使ってお得に木の家を建てませんか?
一般の変動金利とどのように違うのか実際に建てた後の暮らしはどうなるのかと言ったお客さん目線でのシュミレーションや銀行への手続きのサポートを頂いてます。資金計画で気になることがある方はいいお問い合わせください。

全期間固定金利0.8%(25年)
※長期優良住宅の場合35年迄延長可能(26年目以降は+1.0%)


グリーン化事業グループ採択が下りてきました。

4/27から国土交通省の補助金制度として、地域型住宅グリーン化事業のグループ募集が始まりました。
8月に採択通知が下りてきました。現在は長期優良住宅の枠は残っていませんが、追加の再配分の可能性もありますので、家づくりご検討中の方は早めにご相談ください。タイミングが合えば、長期優良住宅で上限110万円/戸、ゼロエネルギー住宅で上限140万円/戸の補助金がもらえるチャンスです!!

グリーン化事業とは、国土交通省が、地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。工務店等のグループ毎に採択されるものです。

詳しくは ” 国土交通省 地域型住宅グリーン化事業 平成30年度 ”でご検索ください。


構造見学会、始まっています!

三木市にて建築中の現場をご案内いたします!

家づくりを考えていると言う方、家の構造を支える木組みもご覧いただけます。
11/~は室内造作工事、内装工事、左官工事、をご覧いただけます。

要予約制ですので、ぜひぜひご予約ください。
スタッフが丁寧にご案内いたしますのでなんなりとお尋ねください。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/
12月に完成見学会を開催予定(12/8・9)


ミヤシタの住まいでの暮らしを見てみませんか?
OB様邸見学会、開催中!

随時、開催致しております。(要予約)

OB様の建築計画中のお話や、実際におすまいになられてからの感想などを伺えます。今後のすまいづくりの参考にしていただければと思います。見学会の際には、お客様のご要望により、平面プラン・ローンの仕組み等ご相談を受け賜ります。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/


【自己紹介】ブログを書いているのはこんな人です

私は、株式会社宮下、浮村晋也と申します。

大学で環境学を学び、山の状況を知り、住環境の問題点を知り、木の家づくりでお客様の暮らしを変えたいと想い、この仕事に就き、お客様の安心安全な暮らしを実現したいと考えて、安心安全で快適な家づくりを提案しています。
その為に、宅地建物取引士二級建築士福祉住環境コーディネーターの資格を取得しました。
これまでにたくさんの方々の木の家づくりに関わらせていただきました。
これからも素直に真摯にお客様と向き合い、木の家づくりをしていきます。
是非、皆様の【すまいづくり】を私にお任せください。

株式会社宮下
浮村晋也

PAGE TOP