建替工事、解体が始まりました!&神戸まつりに行ってきました!

三木市、建替工事が始まりました!

三木市にて建替工事の解体工事が始まりました。
建具が外されて、屋根の瓦が降ろされていくところです。

解体の中で、使える地松やケヤキの床板を取り出して、宮下木材で再度製材、新築予定の住宅に活かす計画です。
今は黒く見えていても挽き直せばまたきれいな木材として蘇ります。


プレゼン!

三木市のお住まい、現場は解体工事が始まりましたが、事務所でも新築住宅のプレゼンをしました。
模型とプラン図でご提案しました。
これから出来てくるお住まいが模型として現れるので、お施主様もイメージがググっと出来てきます。


ショールームで住宅設備の打合せ
住宅設備の打合せも行いました。
キッチンとお風呂を重点的に予算と設備の機能を聞きながら、時には体感しつつ、設備をお選びいただきました。
中でも色柄はとても悩まれる方が多いですね。


神戸まつり

5月20日は三宮で神戸まつりがありました!
35回目ということで例年よりも力が入っているとのことです。

ショールームのご案内の後、帰り道を歩いているとディズニーのパレードがしていました!
ディズニーのキャラクターをディズニーランド以外でなかなか見かけないので、ついつい写真を撮っていました。
スマホで目一杯ズームしたので、画像が粗かったです(汗

実は神戸まつりは初めてで、仕事じゃなければ、じっくりと回りたいなぁと思いました!
来年は参加しようと思いつつ、三宮を後にしました。

小野市、現場にて造作の打合せをしました。
構造見学も開催している小野市の現場では、お施主様と内部造作の打合せ確認をしました。
現場ではロフトの床張りとデコスドライ工法によるセルロースファイバーの充填工事をしていました。
打合せを基に、棟梁が棚板などの造作を仕上げていきます。21日からの週は断熱工事もしていますので、
気になる方や断熱材選びで悩まれている方はぜひご覧ください。


グリーン化事業のグループ募集がスタート!

4/27から国土交通省の補助金制度として、地域型住宅グリーン化事業のグループ募集が始まりました。

国土交通省が、地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援する為に出来た補助金制度です。工務店等のグループ毎に採択されるものです。

ミヤシタでも長期優良住宅やゼロエネルギー住宅の補助金枠を貰える可能性がありますので、採択予定が7月中旬予定とのことで7月以降にはなりますが、家づくりをご検討の方はぜひ今のうちにご相談ください。
タイミングが合えば、長期優良住宅で上限110万円/戸、ゼロエネルギー住宅で上限140万円/戸の補助金がもらえるチャンスです!!
詳しくは ” 国土交通省 地域型住宅グリーン化事業 平成30年度 ”でご検索ください。


構造見学会、始まります!

小野市にて建築中の現場をご案内いたします!

家づくりを考えていると言う方、家の構造を支える木組みもご覧いただけます。
5/21~はデコスドライ工法によるセルロースファイバーの施工をご覧いただけます。

要予約制ですので、ぜひぜひご予約ください。
スタッフが丁寧にご案内いたしますのでなんなりとお尋ねください。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/


ミヤシタの住まいでの暮らしを見てみませんか?
OB様邸見学会、開催中!

随時、開催致しております。(要予約)

OB様の建築計画中のお話や、実際におすまいになられてからの感想などを伺えます。今後のすまいづくりの参考にしていただければと思います。見学会の際には、お客様のご要望により、平面プラン・ローンの仕組み等ご相談を受け賜ります。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/


ミヤシタ:浮村晋也

PAGE TOP