ひょうご木づかい王国学校の活動と長期優良住宅、基礎工事、着工!

2018.4.17

カリモク家具

ミヤシタ、浮村です。
今日は、カリモク家具 神戸ショールームにお邪魔しました。
神戸のハーバーランドにあります。

たくさんのダイニングセットやソファー、テーブルがありました。
ミヤシタは自社オリジナル造作家具も作っていて、椅子等も同じ北区にある家具屋さんをご紹介しています。
これからはカリモク家具さんもご紹介させていただけるようになります。
気になる家具を探してみませんか?

ひょうご木づかい王国学校

理事会に参加してきました。私も理事として活動に参加しています。
会場はカリモク家具様のセミナールームでした。
ミヤシタも採用している木材保護塗料オスモカラーの商品説明会も同時開催!

【オスモカラー】
ドイツ製の木材保護塗料です。
圧倒的品質で、自然素材(ひまわり油、大豆油、アザミ油、カルナバワックス、カンデリラワックス)を原料としている塗料です。
撥水性もあり、公共施設でも採用されている塗料です。
他社塗料に比べて、主剤の割合が多くよく伸びて塗りやすいです!
お施主様でも、DIYとして塗装可能です。
ミヤシタでもメンテナンス用品含めてよく使いますが、それでも新しい情報が盛りだくさんでした。

【ひょうご木づかい王国学校とは】

兵庫県が運営していた神戸ハーバーランドにあった県産材の普及を狙った木育施設でした。兵庫県が運営から離れる際に、当時、兵庫県産木材を使った家づくりをしていた工務店が施設を残そう!と集まったグループです。

ミヤシタ・宮下木材も運営に参加しています。

兵庫県のお墨付きで兵庫県産木造住宅ローンとライフプランを軸に工務店ではない第三者的立場の事務局・プランナーがお客様の家づくりをサポートしています。

長期優良住宅、新築工事、進行中!

小野市の新築工事、現場着工しています。
今は基礎工事が終わり、養生中・・・
GW前に上棟予定です。

断熱施工は基礎断熱仕様のデコスドライ工法を標準採用。
第一種換気仕様:澄み家DC-S(株式会社マーベックス)※熱交換率90%

こちらは現場見学会も開催いたします。
家の性能に直結する基礎・木材の構造材や断熱のデコス施工は必見です!
※近日、公開いたします。


【満員御礼】2018年春、産地見学ツアー、開催します!
第25回県産木材産地見学ツアー平成30年4月28日実施

※募集は締切しています。次回は秋頃開催(未定)

主催:ひょうご木のすまい協議会 共催:兵庫県

再生産可能で産地や性能・品質が明確な県産木材を活用した住まいづくりは、安心で安全、環境との共生にも配慮した健康なライフスタイルを提供します。このツアーでは、兵庫の山で育った県産木材が、製材されて「ひょうごの木のすまい」になるまでの流れを見学します。安全で安心な「ひょうごの木のすまい」にご関心のある方は、この機会に是非ご参加ください。

詳しくはこちら→ https://miyashita-lww.jp/event/


ミヤシタの住まいでの暮らしを見てみませんか?
OB様邸見学会、開催中!

随時、開催致しております。(要予約)
OB様の建築計画中のお話や、実際におすまいになられてからの感想などを伺えます。今後のすまいづくりの参考にしていただければと思います。見学会の際には、お客様のご要望により、平面プラン・ローンの仕組み等ご相談を受け賜ります。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/


PAGE TOP