神戸市の工務店ミヤシタ HPをリニューアルオープンしました!

2018年4月16日

はじめまして

株式会社ミヤシタの浮村 晋也(うきむら しんや)です。
二級建築士/宅地建物取引士として日々、お客様の木の家づくりをサポートしています。

ブログでは、日々のコトから家づくりの情報などを更新していきますので、ぜひぜひご覧になってください。
FacebookページやInstagramもしています。宜しければコチラも見てください。

今日は、HPをリニューアルするにあたり、気をつけたことをご紹介していきます!

木の家づくりの理念

まずは、HPの再構築を考える中で、ミヤシタの掲げる理念を思い出しました。

1.構造の安全
2.空気環境の安全
3.バリアフリー(段差・温度差)の安全
4.防犯の安全

以上、4つの安全をもとに、ミヤシタは木の家づくりを行ってきました。
デザインはシンプルに、本当に長持ちする家を考えてきました。

HPを再構築するにあたり、お客様と二人三脚で家づくりをする為に、これだけは見て知ってほしいこと、悩んでいる方の手助けになればと思い、コンテンツページを作りました!

まだまだ荒削りなホームページではありますが、家づくりを進めていく方のお力になれば嬉しいです。

これから

HPは完成しましたが、まだまだ載せたい情報はたくさんあります。
一度に全てを行えたらよかったのですが、会社ができてから25年以上、全てを再編することは出来ませんでした。
これまでのことを再構築しつつ、並行してこれからのことをHPにはどんどん上げて行きます。
更新したときはブログでもお知らせしていきますね。

HPのリニューアルで大変だったこと

なにが大変だったかと言うと、私はレイアウトと文章を考えることとシステムやセキュリティのことを考えることが大変でした。
会社の情報ですし、間違ったことを書いてはいけない責任と更新のスケジュールに間に合わせないといけないプレッシャーとの戦いでした。
情報を収集してどうHPに活かしていくのか・・・大変な日々でした。
その中で、どうしても完璧を求めてしまい、HPの打合せをしながらも脱線してあれもこれもと取り組もうとしてしまい、収拾がつかなくなってしまうこともしばしば・・・(汗
でもその中で、いろんなことを考えるキッカケになり、結果は本当に必要な情報を選定してリニューアルできたと思います。
出来上がったHPのレイアウトはシンプルにかっこよく出来たと思います。
最近よく聞くSSL認証も実装し、保護された通信と表示されるようになり、【念願の】スマホ表示にも対応出来ました。
以前に、スマホでご覧頂いていた方はぜひ再訪して見てください。
見易くなっていると思います。

あとは写真の選定ですね。他のスタッフに協力してもらい、負担が減ったので他の作業をぐいぐい進めることが出来ました。本当に感謝しています。

いろいろありましたが、これからHPを更新していくのが楽しみです。
SEOや検索ランキングなども大事ですが、来ていただいた方に私達の家づくりをお伝えすることができるHPづくりをこれからも進めていきます。

施工事例は再編が間に合っておらず、以前掲載していた物件から順次掲載できるように更新を予定しています。
素敵な施工写真がたくさんありますので、早くお見せできるようにならないかとやきもきしながらせっせと紹介文やレイアウトを考えています。

おまけ
Facebookをご覧の方はご存知かもしれませんが、愛用の木製腕時計が壊れていたのですが、メーカー修理が出来ず・・・
ただ、先日、家族からの誕生日プレゼント(木製腕時計)をもらいました。すごく嬉しくて嬉しくて。
めちゃ軽いこととすっきりした文字盤が特徴です。国産メーカーです。今回困ったアフター対応も安心です。
金属アレルギーの方にもおすすめです。


2018年春、産地見学ツアー、開催します!
第25回県産木材産地見学ツアー平成30年4月28日実施

主催:ひょうご木のすまい協議会 共催:兵庫県

再生産可能で産地や性能・品質が明確な県産木材を活用した住まいづくりは、安心で安全、環境との共生にも配慮した健康なライフスタイルを提供します。このツアーでは、兵庫の山で育った県産木材が、製材されて「ひょうごの木のすまい」になるまでの流れを見学します。安全で安心な「ひょうごの木のすまい」にご関心のある方は、この機会に是非ご参加ください。

詳しくはこちら→ https://miyashita-lww.jp/event/


OB様邸見学会、開催中!

随時、開催致しております。(要予約)
OB様の建築計画中のお話や、実際におすまいになられてからの感想などを伺えます。今後のすまいづくりの参考にしていただければと思います。見学会の際には、お客様のご要望により、平面プラン・ローンの仕組み等ご相談を受け賜ります。

ご予約はこちら→ https://miyashita-lww.jp/form/


PAGE TOP